happy life...

アウトプットの練習。週1目標で更新するよ。

自分について100項目語ってみる

昔流行っていた100の質問、久しぶりにやりたくなってしまったので
自己紹介代わりに答えてみようかと。


1.性別は何ですか
 おんな
2.年齢も、差し支えなければどうぞ
 23歳。
 当時ブログやってたのは13歳とかだったかしら?年取ったなあ...
3.趣味は何ですか

 これからブログが趣味、になるかしら。

 昔は音楽を聴くのがすごく好きだったのだけれど、最近追えていない。

 音楽もブログも続けたいし、運動もしたいなあ
4.このサイトに登録した理由は何ですか

 ひっそりとブログをはじめたくて。

 シンプルに、でもカスタマイズ出来るブログが良いなあと思って

 なんとなくはてなブログにしてみました。
5.どういう友達ができたらいいと思いますか

 一緒にいて楽で、

 一緒にいろんなことにチャレンジしてくれる友達
6.どういう恋人ができたらいいと思いますか

 とにかく私のことが大好きで、

 お互いの幸せを一番に考えられるような恋人。

 日頃から「好き」「ありがとう」をたくさん伝え合って

 お互いを沢山褒めあえる関係になりたい、な
7.好きな食事

 美味しいお肉が好き。

 中でも焼肉が大好き。

 あとお味噌汁。毎日飲みたい。
8.好きなドリンク

 コーヒーはブラックが好き。

 あとはふんわり鏡月ライチをロックで飲むのが好き。
9.嫌いな食事

 熱くて辛い食事はまだ苦手。
10.嫌いなドリンク

 牛乳。

 コーヒーを混ぜればいけるけれど、牛乳オンリーはどうしても好きになれない。
11.その他、食について語りたいことをどうぞ

 食事のバランスには結構気を遣っている方だと思う。

 母親の作るご飯が美味しい。
12.好きなファッションと色の傾向

 紺とか黒とか白とか、いつも地味めな色を選んじゃう。

 好きなファッションはFUDGE系。

 流行に左右されずシンプルな服をお洒落に着こなしたい。
13.苦手なファッションと色の傾向

 あんまりないかなあ。

 紫色と、蛍光色全般はあまり好きじゃない。
14.その他、ファッションについて語りたいことをどうぞ

 まだ若いうちに、いろんなファッションに手を出してみたいと思う。
15.好きな音楽のジャンル・歌手

 流行りの洋楽が好きで、広く浅く聴いてます。

 音楽に関しては基本的に雑食だと思う。

 第一印象激しめの曲が好きだけれど、ゆったりした曲も聴く。

 椎名林檎さんはずっと好き。

 あとはback numberとかでんぱ組とか
16.苦手な音楽のジャンル・歌手

 レゲエ?
17.その他、音楽について語りたいことをどうぞ

 ラジオが好きで、bayfmを毎週聴いています。
18.今一番ハマっていることは何ですか

 ブログ?(まだはじめたばかりだけれど。)

 ハマっているというか、一番幸せな時間は彼と過ごしている時、だけれど。
19.今一番努力していることは何ですか

 仕事かなあ

 努力している、というより、これからどういった方向に努力していこうか

 考えてる段階。
20.得意なこと(性格的傾向)

 それが無くて困っている。
21.得意な教科

 音楽が得意だったかな。
22.得意な運動

 悲しいことに特にない。でも体を動かすのは好きだよ
23.特技・資格

 漢字検定準2級(確か)/中国語検定3級

 TOEICは600点いかなかったなあ
24.必須の持ち物、アイテム

 わりとスマホ依存症
25.うれしい時どうなる?

 気持ちがほくほくして嬉しいことを何度も思い出してにやにやする。

 踊りだす。
26.悲しい時どうなる?

 ネガティブ思考になる。
27.ストレスがたまった時どうする?

 ひたすらイライラしちゃう。良くない。
28.疲れた時どうする?

 とにかく早く寝たい。
29.うれしい時や奮発したいとき何をする?

 え?買い物?
30.映画は見に行く?

 たまに観に行く程度。基本DVDでいっか、ってなる。
31.何系の映画が好き?

 ホラー、アクション以外?

 ファンタジーな感じとか、恋愛ものとか。

 どちらかといえば洋画が多い。
32.一番おすすめしたい映画

 ララランド良かった。私ももう一回観たい。
33.アニメや漫画は見る?

 あまり見ない。

 最近ピッコマをインストールしてちまちま読んでます。
34.どんなジャンルの漫画、アニメ?

 もともとあまり読まないけど。恋愛ものが多いのかなあ。
35.一番おすすめしたい漫画、アニメ

 うーん。あまり知らないものだから寧ろおすすめされたい。
36.その他映画、漫画、アニメで語りたいことがあればどうぞ

 実は観たい映画、漫画、アニメがいくつかあって、

 なかなか見れてないのでこれから徐々に消化していきたいなあ、と。
37.グルメ目的の外食を頻繁に行く?

 頻繁でもないかなあ。

 まあまあ美味しい焼肉は1か月に1回くらい行ってる気がする。
38.アクティビティ目的で旅行(プチ含む)に頻繁に行く?

 あまりない。

 旅行行きたいなあ...
39.図書館はよく利用する?

 ほとんどしない。

 悲しいことに図書館やってる時間に仕事が終わらない...
40.どういう目的で利用する?

 利用するなら、本を借りる、が多い。

 昔はよくCD借りに行ってたけど。
41.美術館は行きたい?

 あまり興味ないなあ。

 芸術作品の美しさがいまいち感じ取れない。
42.水族館は行きたい?

 たまには悪くないかな。
43.博物館は行きたい?

 嫌いじゃないと思う。
44.科学館は行きたい?

 嫌いじゃないと思う。
45.その他行きたい展覧会やショーイベントは?

 怖い絵展は行きたい。

 あと宇宙系の博物館?には興味あるかなあ

 TenQだっけ?行きたいって思いつつ行けてない
46.サーカスに行ったこと(何回、どんな種類?

 幼いころに行ったけれどあまり覚えてない。
47.海外に行ったこと(同上

 海外自体には10回くらい行ってるんじゃないかなあ

 上海、ロンドン、ニューヨークに行ったよ。
48.ディズニーランド、シーに行ったこと(同上

 回数はかなりあると思う。

 ランドの方が圧倒的に多いけれど。
49.一番良かった所

 海外はどこも楽しい。
50.いつか住みたいと思う所

 英語圏に短期間住んでみたいと思うけれど、

 やっぱり長く住むのは東京が良いなあ。

 愛国心は結構ある方だと思う。
51.部屋のインテリアやタイプは

 インテリアとかあまり詳しくないけれど

 白木とか、francfrancが好き。

 一人暮らししたら、部屋は白色でまとめたいなあ
52.理想の部屋、家は

 床は白のフローリングが良い!

 大きな窓がある素敵な家を買いたいなあ
53.好きなブランドってある?

 憧れのブランドは

 beautiful people/マッキントッシュ/PaulSmith
54.電車、バス、車、徒歩、どれが一番好き?

 おさんぽ大好きだから徒歩がいい。

 あとは運転が好きだから車もあり。
55.乗り物酔いとかする?

 たびたび
56.イヤホンにはこだわる?

 決して詳しくはないけれど、悪くないものを使いたいと思っている。
57.こだわるものってなにかある?

 食事にはまあまあこだわってる方なのかなあ

 好きなものを食べつつ、魚と肉をまんべんなく食べて

 毎日野菜もしっかり取るように気を付けてるよ。
58.こだわるものについて詳しく語ってください

 詳しく語るほどの知識はない。(笑)
59.山って好き?

 嫌いじゃないよ。

 大山の紅葉をいつか観に行きたいなあ
60.海って好き?

 昔海の近くに住んでたので、海の近くをお散歩するのは好き。
61.寒いの好き?

 身体が冷えやすいので苦手。

 あと冬ってどうしても防寒重視のかっこになっちゃうからあまり好きじゃない。
62.暑いの好き?

 汗っかきだから苦手。

 すぐ肌がべたついちゃうし、肌が綺麗じゃないから

 あまり露出が出来なくてちょっと悲しい。
63.それぞれの理由を良かったら

 理由まで語っちゃった。

 やっぱり秋が好き。
64.スノボーやったことある?

 2回だけ
65.スケボーは?

 皆無。転んだら痛そう
66.雪合戦、かまくら、氷像、雪うさぎ、スキー、すべてやったことがある?

 雪合戦くらいしかしたことないかも
67.ずばり雪国育ち?

 NO
68.水上スキーには興味ある?

 楽しそう!
69.カラオケの十八番

 歌うの苦手でカラオケはほとんど行かないよ。
70.好きなテレビ番組

 ドラマをよく観ます。今はカホコが好き。

 月曜から夜更かし/SmaStation/CountdownTV も好きだよ。

 WBSはできれば毎日観たい。

 あとはじめてのおつかいも好き。すぐ泣いちゃう。
71.好きなタレント

 杏/長澤まさみ榮倉奈々満島ひかり綾瀬はるか

 東出昌大

 基本的にスタイルの良いひとが好きみたい
72.苦手なテレビ番組

 お昼の情報番組とか
73.苦手なタレント

 AKBの指原さん
74.その他テレビについて語りたいことがあればどうぞ

 最近あまりテレビ見れてないです
75.今勉強していることってある?

 ない。

 そろそろ資格の勉強をしないとなあ...
76.今やりたいことっってある?

 自分磨き。仕事に使える知識をつける。読書。音楽。

 インスタ用の写真を撮りためる。

 あとはもう何時でも彼の隣にいたい。
77.今の生活の充実度

 70%くらい。

 忙しさに負けてしまっている気がするので

 もうちょっと気持ちに余裕のある生活をしたいなあと。
78.今後の目標

 理想の自分に少しずつでも近づいていくこと!
79.できるようになったこと

 まだない(;_;)
80.辛いな。と思うこと

 仕事。

 頑張り方がわからない。
81.自分の性格

 好奇心旺盛で几帳面でこわがりで根暗。

 世渡り上手そうに見えて不器用。

 自分に自信が無さすぎる。
82.自分のタイプ(人付き合い観)

 人見知りだしなかなか素を出せないタイプ。
83.好きなタイプ

 異性だったら誠実で嘘がつけない人。

 同性だったらサバサバしててお洒落な人。
84.苦手なタイプ

 他人の悪口とか、ネガティブな発言ばかりする人

 足音とか生活音が大きい人。

 ボールペンかちかちする癖がある人は苦手。舌打ちも嫌い。
85.これにはゾッコンです

 彼にゾッコンです。
86.これは受け付けません

 清潔感の無いひとは受け付けない。
87.恋愛するとどうなる?

 生活が恋人中心になるなあ
88.好きな人にはどうなる?

 泣き虫甘えん坊
89.自分の恋愛観について語ってください

 難しい...

 お互いが素直になれて、お互いがそれを受け入れる関係が理想。

 コミュニケーション大事だよね。
90.自分の仕事観について語ってください

 自分が成長するために働きたい、と思う。
91.自分の性格について語りたいことがあればどうぞ

 結構複雑な性格してると思う。
92.行きたいところってある?

 今年の夏こそはひまわり畑に行きたかった~~

 あとは海外のリゾート地に行きたい!
93.何かしたいことってある?

 変身写真撮りたい。(笑)
94.何か悩みや解決したいことってある?

 仕事を楽しいと思えるようになりたい

 あとは毎日出る蕁麻疹がとてもつらい~~
95.ぶっちゃけ今何がほしいの?

 綺麗な肌
96.今までで一番頑張ったなと思うこと

 最近仕事でやった画面開発はちょっと頑張れたかな?
97.今までで一番ダメだったなと思うこと

 教育実習。

 もっと生徒たちとコミュニケーションとれば良かったなあ
98.その他語りたいことがあればどうぞ

 特にないよ
99.長かったですか?スッキリしましたか?

 すっきりはしてないけれど、懐かしくて楽しかったです。
100.お疲れ様でした。

 書くのに2日間かかっちゃいました。

 ここまで読んでくれてありがとう。

 

楽しかったからまたやろう~

 

おわり