happy life...

アウトプットの練習。週1目標で更新するよ。

お正月のおわり

ここの存在を突然思い出して3,4年ぶりの更新。

歳を重ねていくにつれ、語彙が豊かになって洗練された文章が書けるようになるものと思っていたけれど、昔書いていた記事と読み比べると文章が拙くなっている気がする。学生時代より本を読む時間が短くなって文章を書く能力が衰えてしまったのだろうか…。

元々自分の話をすることが苦手なタイプなので、家族や友人と一緒にいる時も積極的に話をしない。仕事でも、特にアドリブでコミュニケーションを取る場面は苦手。そんな自分を変えたくて、2021年の目標のひとつに「アウトプット頻度を高める」を掲げることにした。知り合いが誰も見ていないTwitterのアカウントで呟くことに加えて、せっかく発掘したこのブログもこれから更新していくことにする。一旦は週一目標かなァ

 

元旦、昼過ぎに居間から流れてきたDynamiteで起床。その後もBGMにBTSを流しながら新年の挨拶と食事を済ませる。昨年終わりから突然家族でBTSにハマって、暇さえあれば彼らの動画や音楽を流している。夜はテレビで放送していた「ティファニーで朝食を」を鑑賞。ローマの休日が好きなのもあり、ワクワクしながら成り行きを見守っていたけれど、想像以上につまらなかった。有名な作品が、(私が)好きな作品になるとは限らないもんね、仕方なし。

沢山休める!と思っていた年末年始休みもお正月も、あっという間におわり。今年もやりたいこといっぱい。何から始めようかな。2021年も良い1年になる気がしてならない…!

 

おわり